ふしだら

そのへんに生息しているエンジニアの備忘録

ありのままですべてみせるのよ

いい加減はてブを再開しろという話はさんざんもらっていたものの沈黙厳守で約半年になろうとしております。どうもご無沙汰です。振り返る過去などはない。

 

■転職した

もともとどうしても転職しなければいけないネガティブな出来事等はなく、まあnuだしいつでも会えんだろうという周囲の皆々様からの日々の飲み会オファーを受けつつ。会社は変われどお前がお前であることには変わりはないよという偉いおじちゃんたちの言葉は本物だったなと今更感じました。

 

私を私たらしめたのは一体なんだったんだろうな。

そのへんは一生かかってもわからんままなんだろうけど、でもまあ案の定nuはnuといういつでもいつも通りの状況がずっと続いています。案ずるな。

 

■案じてほしかった日もなくはなかった

転職したてとはいえテンションがあがることもなく、アサインされた現場を死ぬ気で3ヵ月耐え忍んでいました。正直散りかけるかと思いました。はげたり痔になったりしなくて本当に良かったと思います。

 

今は許された時間のなかでマイペースにCMSのテンプレート開発をしたり、年末に迫ったCCNPの更新にだらだら時間を割いているところです。

プロジェクトがブラックかどうかの基準はそのへんのPGの皆様とさして変わらない気はしますが、とにかく睡魔でうっかり電車に飛び込むこともなくちゃんと生きてうまい酒が飲めることがただ幸せな日々でございます。

 

■そんでどうするの

企業に所属はしている会社員の分際だけど立ち回りはフリーランスという働き方になるので、ああーじゃあはてブは復活させようと思った次第。

そのうちLTとか技術要素も出せる範囲で出すし会社OKが出れば社名も出るのかもね。

そのあたりは大きい会社よりベンチャーのほうがめちゃくちゃ柔軟でした(企業体質によるのかもしれないけども)。一緒の仕事は前よりずっとずっとしやすくなっているし許されているので、何かご縁があればいつだっていつも通りどうぞよろしくおねがいします。